- Q.ユーザー登録、ログインは必要でしょうか。
- Q.ユーザー登録の方法を教えてください。
- Q.ユーザー登録のメールアドレスは、何でもよいですか。
- Q.ユーザー登録しましたが、パスワードがわからなくなりました。
- Q.申込みは、どのようにしたらよいでしょうか。
- Q.研修のライブ配信の全日程に参加しなければならないのでしょうか。
- Q.オンデマンド配信のある研修は、ライブ配信までに全てを視聴しなければなりませんか。
- Q.申込みの際に記載する住所は、どちらを記載すればよいですか。
- Q.複数の申込みをしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。
- Q.申込のキャンセルはできますか?
- Q.申込内容の変更はできますか?
- Q.申込後は、どうしたらよいですか。
- Q.ユーザー登録は削除できますか?
Q.ユーザー登録、ログインは必要でしょうか。
A. 各種研修のお申込みを希望する場合は、ユーザー登録、ログインが必要になります。ユーザー登録は、メールアドレスのみを登録していただく、簡易なものとなっています。
Q.ユーザー登録の方法を教えてください。
A. ログイン画面の新規ユーザー登録をクリックし、メールアドレスを入力し、登録ボタンをクリックすると、入力したアドレス宛にメールが送信されます。メール内のリンクをクリックすると、登録が完了します。
※この時点でのパスワードは、システムで自動設定される仕様になっていますので、パスワードの変更をクリックし、任意のパスワードを入力し、更新をクリックしパスワードを設定してください。
※詳細は、「研修申込のご案内」を参照してください。
Q.ユーザー登録のメールアドレスは、何でもよいですか。
A. ユーザー登録いただいたメールアドレスは、外部からの添付ファイル付きメールの送受信が可能なものを記載してください。この研修にかかる申込確認、キャンセル確認、受講決定、事務局からの各種連絡、研修受講中の連絡も、こちらのアドレスにお送りいたします。
Q.ユーザー登録しましたが、パスワードがわからなくなりました。
A. パスワードの再設定をしてください。「パスワードのリセット」をクリックすると、リセット方法が記載されているメールが登録アドレスに送信されますので、その指示に従ってください。
Q.申込みは、どのようにしたらよいでしょうか。
A. ログイン後、右上の受講申込のボタンをクリックし、必要事項を入力ください。入力後、「申込内容を確認」をクリックし、内容を確認後に、「申込を確定」をクリックしてお申込みください。お申込みの確認メールが登録されたアドレスに届きます。
Q.研修のライブ配信の全日程に参加しなければならないのでしょうか。
A. 全日程にご参加いただくことを基本としております。よろしくお願いします。
Q.オンデマンド配信のある研修は、ライブ配信までに全てを視聴しなければなりませんか。
A. 視聴をお願いします。なお、オンデマンド配信は、ライブ配信終了後、令和6年2月末まで視聴いただけます。
Q.申込みの際に記載する住所は、職場と自宅のどちらを記載すればよいですか。
A. 申込時の際に記載していただく住所は、資料等の送付を希望する住所を記載してください。
Q.複数の申込みをしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。
A. 通常のお申込みと同様に入力し、お申込みください。受講者の名前、所属、肩書等を変更して、お申込みください。なお、登録されているメールアドレスは同一となっているので、複数お申込みいただいた際に、これ以降のご連絡は、登録しているメールアドレスに送られます。ご注意ください。
※申込者それぞれのメールアドレスにご連絡を希望される場合は、お手数ですが、それぞれユーザー登録(メールアドレスの登録)をしていただき、お申込みください。
【二人目以降、追加で申し込む場合】
① 申込完了画面において、「追加で申込できます」をクリック。
② 追加で、受講申込を行う(以降、同じ)。
※ その他に、「受講確認」ボタンをクリックし、そこから追加申込することもできます。
Q.申込のキャンセルはできますか?
A. できます。右上の「申込確認」ボタンをクリックし、お申込み番号、お名前が表示されますので、該当のものをクリックし、「申込をキャンセルする」をクリックし、キャンセルしてください。キャンセル後に、確認メールが登録されたメールアドレスに届きます。なお、受講確認の画面では、キャンセルされた申込は、(キャンセル済)と表示されます。
① 「受講確認」をクリックし、受付済みの研修をクリック。
② 詳細が開くので、ページ下段にある「申込をキャンセルする」をクリック。
③ 確認ページが表示されるので、ページの下段にある「【最終確認】キャンセルを確定します」をクリックすると、キャンセルの受付が完了。
※ キャンセル完了のメールが送信されるので、必ず確認してください。
Q.申込内容の変更はできますか?
A. できません。お手数ですが、一度、キャンセルをしていただき、再度お申込みをお願いします。
Q.申込後は、どうしたらよいですか。
A. 受講者の選定をさせていただきますので、申込締切日(7月18日)から、1週間程度お待ちください。受講できる方、受講の選から漏れた方、全ての方にメールで、結果をお知らせいたします。申込締切日より、2週間経過して連絡のない場合は、お手数ですが事務局までご連絡ください。
Q.ユーザー登録は削除できますか?
A. 以下のリンクから削除できます。申し込まれた研修はすべてキャンセルされますのでご注意ください。再度申込む場合は、新規にユーザー登録してください。
アカウントの削除